石垣島】ディープなお店メンガテーで、テビチ入り絶品沖縄おでん!

Photo 2-21-15, 11 42 29 AM

先日、石垣島に出張に行きました♪

とってもいい天気で、海にでもそのまま行きたいーーーーー!!!!
って、思うくらいだったのですが、打ち合わせと会食で終わってしまった…。

会食の後の4次会くらい!?で、地元の方に案内してもらって深夜に行った、
八重山そばとおでんのお店「メンガテー」で、食べた沖縄おでんが絶品でした!


 石垣島・八重山そば・おでん
メンガテー

    住所    沖縄県石垣市美崎町10-19
  OPEN   17:00~翌3:00  [定休日:日曜]      TEL    0980-82-8065
 https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47003879/


Photo 2-21-15, 1 16 39 AM

どーーーーん!これが沖縄のおでん!お任せ盛り1000円です。
こんにゃくや大根・練り物と言った定番のおでんの具の上に、
てびち(煮込んだ豚足)がドーーーーン!!!

きゃーーー♡テビチ大好き♪

そして、その上には浜ほうれん草?空芯菜?
青菜がたっぷりと乗っていました。

もう一度、微妙に違う角度からw

Photo 2-21-15, 1 16 36 AM

テビチも一緒に煮込んであるおでんなので、
魚のダシの味と
豚のコクが加わって、もーーーー、最高に美味しい!!!

おでんは1000円の盛り合わせ一択なのですが、
おなかすいてたら、一人一皿食べたいくらい美味しかったー!

八重山ソバもいただいたのですが、いかんせん酔っぱらってたので、
写真を撮っておりません!w ソバもとっても美味しかったですよー!

石垣島の繁華街美崎町の一角にあるので、是非行ってみて下さい!

今回の出張は、ちょうど、中国の旧正月に当たってしまい、
ホテルがどこもいっぱい、、、だったので、インターコンチネンタルホテルに宿泊。贅沢だー!
広々で良かったです!あぁ、個人的な旅行で来たかったー>_<

Photo 2-20-15, 6 05 44 PM

朝食は、洋食ブッフェか和定食が選べる方式。
和食をチョイスしました!沖縄食材が入ってる朝食、良かったですよ!

Photo 2-21-15, 9 21 55 AM

石垣島、これからお仕事でちょこちょこ行く事になりそうなので、
美味しいお店開拓をしたいと思います♪


 石垣島・八重山そば・おでん
メンガテー

    住所    沖縄県石垣市美崎町10-19
  OPEN   17:00~翌3:00  [定休日:日曜]      TEL    0980-82-8065
 https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47003879/